2009年9月27日日曜日

さざなみ

ありがとうございます ありがとうございます ありがとうございます ありがとうございます ありがとうございます ありがとうございます
昨日は、日本酒の会「さざなみ」であった。

さざなみ」は、友人のアートディレクター、田端氏が主宰する集まりだ。

通常それは、原宿にある、彼の事務所で開催される。


早めに出掛ける事が出来たので、妻と二人、明治神宮を参拝。







会場に到着。既に10名ほどのメンバーが・・・。そして板長、くまちゃんの軽快な包丁の響き。


酒は、大好きな清泉の、特別本醸造、同じく清泉、七代目・純米吟醸。ほか多数。

ガラスも良い!


板長のなまものの調理は、味付け、温度、取り合わせ、盛り付け・・・どれをとっても秀逸だ。
これは、カワハギの肝和え。


本会のイチオシ・・・村祐・秋あがり 無濾過本生!

椀物

特製・蒸し豚の味噌漬け。



イチジクの胡麻ドレッシング和え。


口変わりの、干しブドウのワイン。

皆様ありがとうございました。また次回・・・!
ありがとうございます
お料理、お酒の詳細は、板長のブログをご覧下さい。http://nowonsale.blog1.petitmall.jp/
ありがとうございます

8 件のコメント:

  1. おつかれさま~!
    写真掲載ありがとうございます!

    なんか、写真処理してます?

    返信削除
  2. くまちゃん。

    こちらこそお疲れ様です。

    >なんか、写真処理してます?

    ばれましたね。ちょっと雰囲気出しにソフトフォーカス使ったり・・・。

    返信削除
  3. 帰ってきたらいないし(涙)
    明治神宮に行ってたんですね先生。
    都内屈指のパワースポットの「清正井」に寄りましたか?

    返信削除
  4. LO‐Dさま

    すいません。何せ遠いもので・・・。

    「清正井」行きませんでした、と言うか知りませんでした。
    今度絶対行きます!

    返信削除
  5. 勝田さん、しほりんさんこんばんは。
    初書き込みです。宜しくお願いします!
    さざなみお疲れ様でした。
    明治神宮に行ったことないんですけど、今度
    行ってみようかな。パワースポット「清正井」が
    気になりますね~

    返信削除
  6. kikuちゃん。

    書き込みありがとう。
    「清正井」・・・気になるよねー!
    ライブ前に浄化に行ってみては如何でしょう。

    返信削除
  7. ううたろう2009年9月29日 18:27

    勝田さん、しほりんさん、
    こんばんは。ううです。
    土曜日の「さざなみ」お疲れ様でした。
    美味しい料理と美味しいお酒、
    みんなの明るい笑顔。
    楽しいうれしいひとときでした。
    Liveから帰ってきたら、お二人がすでに帰られていて
    (涙)でした。
    また、ぜひお酒ご一緒させてくださいね。
    宜しくお願い致しまーす(^o^)/

    返信削除
  8. ううちゃん、あの日は、ライブの後、また「わたみ」で飲んで、帰って来ないのかと思ってました。
    でも、結構遅くなったでしょ?

    ウッドベース楽しみにしてるよー!!!

    返信削除