2009年10月20日火曜日

柏葉窯の華たち 7

ありがとうございます ありがとうございます ありがとうございます ありがとうございます ありがとうございます ありがとうございます
今回は、タイムリーな話題です・・・。

サンスベリアの花が咲きました。



夜になると開花し、とっても甘い芳香を放ちます。


南国の植物は、夜の虫を惹きつけるために、夜香るのであろう。


小さな花なのだが、部屋中に満ちるほど強い香りです。

・・・

2 件のコメント:

  1. 先週は黒法師をありがとうございました。早速HP調べてみました。お日様にたくさん当てると良いようですね。
    大切に育てます~
    サンスベリアの花初めて見ましたよ。

    返信削除
  2. シナモンさん
    黒法師は、日照条件が強いと、真黒に、弱いと緑がかってきます。どちらも良いですよ。(あまり弱いと駄目ですが)

    サンスベリア、花が咲くのは珍しいのかも?!
    教室で、10年振りに今年咲いたという方が居りました。

    返信削除