2011年10月6日木曜日

家具君


柏葉窯の移転計画に強力な助っ人が登場!

家具君だ!!!

建築中は塗装やら工作やらで頑張っていたのだが、竣工と共に疲労がどっと出てやる気を無くしていた。

まだまだやる事がいっぱいあるのに・・・。

そんな折、友人の家具職人・家具君が勤め先を退社。暫く時間があるとの事で手伝いに来てくれる事になったのだ。

家具君は家具職人でありながら、現場経験もあるので建物の事も分かる。

・・・最高の助っ人だ!

最初の仕事はホールのデッドスペースに物置を作る。


材料の刻みから・・・


道具も持ち込んでくれた。






半ば趣味で集めたと云う道具類。


カンナの反りを見る。




思案中

遊びに来た猫が二匹、・・・遊ぶ!


そう云う場所では無いのですが・・・。




強度に若干の不安を感じ、突っ張りを入れて完成。


暫くお世話になります。

家具君ありがとう!

11 件のコメント:

  1. 先日はお邪魔しました!デットスペースが甦りましたね~
    また楽しいスペース、楽しみにしています。
    先生、家具君、お疲れ様!

    例のミニミニカンナも写ってる!!!!!

    スミレ

     

    返信削除
  2. ニャンコ先生の厳しい仕打ちに日々耐えながら、家具君は今日もやって来ます。

    がんばれ家具君!

    返信削除
  3. ⇑ん?
    厳しい仕打ちでは無く、愛のムチでしょ!
    もしかして家具君癖になっちゃったかも?
    ふふふ。

    ニャオコ

    返信削除
  4. う~ん・・・結構満足してるかも。

    ニャンコ先生に女王様衣装とムチをプレゼントしたらって云ったら、「いや~これ以上は勘弁して下さい」・・・だそうです。

    お手柔らかに!

    返信削除
  5. 早くマタタビで手なずけて!!!!!実は手なずけてるかな(笑)

    スミレ

    返信削除
  6. スミレ様

    そう云う手があったか・・・。

    家具君に云っときます。

    返信削除
  7. 猫じゃないし!!

    にゃおこ

    返信削除
  8. また行くのが楽しみ~!
    家具君に
    うちの椅子もいい感じだよと伝えてくださいな!

    返信削除
  9. ああ、あの椅子、家具君らしい優しさがイイネ!

    ところで家の近所に、寺泊の角上魚類さんが出来たよ。

    今度、出張板長の時、買出しに行こう!

    返信削除
  10. WAO~~
    出張板長がお越しの際は、是非私も参加させて下さい。
    角上魚類 超楽しみ!!!

    返信削除
  11. あけびん様

    新潟の魚とあれば、板長も燃えてくれるのではと思います。

    楽しみですね!

    返信削除