2013年8月11日日曜日

柏葉窯の華たち 25


今年もメダカ池のサギ草が咲きました。



庭で遊ばせていた「子シャモ」(小形のシャモ)に花芽を摘ままれ少し減ってしまいました。






今年はヒメ睡蓮も沢山咲きました。

メダカ4匹・・・見えますか?

睡蓮の近くに白メダカが2匹、手前に緋メダカが2匹。

今年孵った赤ちゃんメダカも、別の鉢で育っています。




しまちゃん(義母)に頂いた、入院見舞のハイビスカスも、退院後すぐ地植えに・・・次々に大輪の花を咲かせています。







昨日は庭にひらひらと大きな蝶がやって来ました。

カラスアゲハです・・・あまり見ませんね~。






教室には「ひぐらし」が迷い込んでいました。

透けた羽が美しい!




夏・大好き!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿