2013年10月8日火曜日

彩雲


今日のお昼頃、太陽に大きな傘を差した様な「彩雲」が出ましたね!

これは、日暈(ひがさ・にちうん)とか、サン・ドッグ現象と云うものらしいです。







写真では上手く撮れませんが、とっても大きく、奇麗で、少しづつ変化しながら長い間(30分位)出てました。・・・彩雲ってすぐ消えちゃうんだけど・・・。


私は、良く彩雲を見ます。何故か上空が気になって、ふっと見上げると出ています。


余談ですが、UFOも何度か見ています。(結構リアルなやつです)



下の写真は今年の7月10日のものです。








今年は月、特に、スーパームーン(月が地球に最も近づいた時の満月・・・大きくて、とても明るい)の彩雲も奇麗でした。

自然の美に勝るものはありませんね・・・・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿