2016年6月5日日曜日

柏葉祭 終了


年に一度の長期複合イベント「柏葉祭」が終了しました。

心配した天気も1日雨だっただけで、今年も沢山の方々にご来場頂きました。

開催前日は最後の準備で、徹夜に近い状態で初日を迎えましたが、朝、メダカ池の姫睡蓮が今年初めて開花し、祝福してくれました!

・・・疲れも吹き飛びます。




これまた前日の夜から開き出した庭のサボテンは、「招き猫の手」の様に2輪の花を咲かせ、お客様をお迎えしてくれます。

(左手が上がっているので、「人招き」ですね~!)

招きサボ!


教室部分では、生徒さん達の作品を常設展示。

参加者50名の力作が並びます。








予定には無かったのですが、初日から4日連続で、ミニライブのサプライズも・・・


26日・癒しの響き~クリスタルボウル






27日・お馴染み「香音天」さん!




28日・ディジュリドゥー&打楽器ほか・・・




友人もピアノで飛び入り。



29日・二胡と打楽器・・・








28日は今回の目玉イベント、「茶会」がありました。

亭主が、朝、献茶(神仏に茶を献ずる事)をして下さり、お下がりを頂きます・・・




そして、第一席・・・








カフェも連日大盛況でした!








毎回、お世話になっている「東京カレーニュース」さん。

今回は5種類のカレーを用意してくれました。


↓ 忙しい土日は、カフェに隣接する、私の工房で調理してくれました!






恒例の「チャリティーセール」、今回は熊本地震の義援金として全額を寄付致します。

会期中の売上は、37,150円でした。




品物が残りましたので、現在は表通りに出して販売してます。

人通りは少ないのですが、毎日少しずつ売れています。

ひと月程続けた後、町田市を通じて寄付させて頂きます。




ご来場くださいました皆様、ありがとうございました!

また来年に向けて頑張ります。





2 件のコメント:

  1. 今年もお疲れさまでした!
    皆さんが楽しんでくれるイベントとして成長し、定着してきたなぁという実感がありますね。
    チャリティー商品の継続販売も、大変うれしい試みです。ありがとうございます。

    返信削除
  2. パンダラ様

    毎年本当にありがとうございます。
    ・・・すでに、来年が楽しみです!

    返信削除